NEWS

8/2発行・本田圭佑メルマガ18号ラインナップ!

2017.08.02

《8/2発行・本田圭佑メルマガ18号ラインナップ》

 

1.はじめに
おはようございます。編集員Sです。皆さんがもしパチューカに応援に行かれる場合の注意事項とプチパチューカ情報をお伝えしようと思います!・・・と言いましても、私もつい半月ほど前に始めてメキシコに上陸し、10日間くらいしか滞在していません。「偉そうになんだ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、話半分で。

2. 本田圭佑がメルマガをはじめて感じたこと
「本当の俺を知って欲しい」「自分の思いを共有したい」という意思のもと、これまで見せてこなかったメディア以外での本田圭佑の考えや姿。さらに一般の方々とのコミュニケーションとすべて初めてのチャレンジを本田圭佑自身はどう感じているのか?本田圭佑から読者のみなさんへ熱いメッセージ

3. パチューカ潜入レポート Vol.1
本田圭佑のメキシコ移籍を受けて、メルマガ編集員も密着!メキシコ密着取材の中で、本田圭佑が加入したパチューカというクラブについても、その内部に潜入し関係者取材も交え写真を中心にレポート

4. 本田圭佑ビジネスツアー2016 アメリカ編vol.3
シーズンオフやブレイク期間を利用して世界各国を強行スケジュールで飛び回るビジネスツアーに密着!本田圭佑自身が取り組む教育事業活動や各国でどんな動きをしているのか、いままで明かされることがなかったツアーの様子やビジネスマン本田圭佑を紹介します!今週はマサチューセッツのMITメディアラボを訪れます

5. REVIEW vsクラブ・アメリカ
日本代表戦・クラブ戦すべての試合終了後、本田選手の特別ロングインタビュー。現地時間7月29日(日本時間30日)、パチューカはホームでクラブ・アメリカと対戦。開始早々に先制される苦しい展開になり、後半8分に再び失点。その後、相手に退場者が出たが数的優位を生かせず、0対2で敗れた。右足ふくらはぎを痛めている本田圭佑は、開幕戦に続きスタンドからの観戦し、チームの様子や試合を解説

6. 世界を考える
本田圭佑が関心を寄せるテーマ(政治や紛争や貧困、環境問題など普段語りづらい社会問題まで)の中から読者の皆様に質問をして、ご応募いただいた回答を紹介いたします!テーマは『私は、こんな人の考えに影響を受けました』

7. ビジネストーク「本田塾」
世界を良くするビジネスのご提案、身近に感じたまたはこれは面白いといった便利なサービスのご紹介を読者の皆様から募集します。

8. 人生哲学
サッカーファンやビジネスパーソンだけでなく、すべての人のために本田圭佑が自らの哲学を語る連載シリーズ。今週は第7弾「1対1における根性論」がスタート!

9.  Q&Aコーナー
皆さんからいただいた質問から厳選して、本田圭佑が真正面からトコトン答えます!!本田圭佑節が満載の回答をお楽しみに!!

10. 本田圭佑 名言集
これまでメディアやスタッフとの会話などから生まれた“名言”を厳選して紹介いたします!

11. 活動報告
本田圭佑が関連するプロジェクトの近況をご報告致します!今週はSOLTILO Angkor FC」と本田圭佑の想いと共に、カンボジア・タイの子ども達に”Peace”を届ける!ソルティーロが途上国支援を本格的に開始”サッカー支援プロジェクト”初開催の様子をレポートします!

12. 応援メッセージ
読者の皆様から届きました本田圭佑への応援メッセージやイラストなどを紹介いたします!

(本田圭佑より)
「応援メッセージとか結構いい感想言ってくれてる人多いですよね。すごく勇気付けられるものが多いです。やってよかったと感じますね。」

 

毎号、メディアでは報じられない”生の本田圭佑”を3万字以上の言葉と多く写真や動画でお届けする本田圭佑メルマガ。毎週水曜の通常号と速報号外にて発行しています。値段は月額1,080円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。

さらに現在は移籍記念にて初月無料キャンペーン実施中!

是非一度ご覧ください!

 本田圭佑メールマガジンの登録はこちら!