自民党本部訪問 20160704

BACK to GALLERY LIST

※このGALLERYは会員の方のみ投稿ができます。
新規会員登録または既に会員の方はサインインしてお楽しみください。
新規会員登録 サインイン

先日2016年7月4日、本田圭佑は自民党本部を訪れ、

安倍晋三首相と面会させていただきました。



貴重なお時間の中、面会では自身のサッカーを通した子供達夢を与える取り組みなどへのご協力も

お願いさせていただくなど様々な話をさせていただきました。



面会後は囲み取材に応じ、先の参院選から18歳以上に引き下げられた選挙権についてや、

仮に自身が18歳の時に選挙権があれば投票したか。など質問を受け、



「非常に大きな意味を持つ変更だと思います。いろんな人が政治に関心を持つというのは必要なことだと思います。」



「(もし18歳であれば)大人からしっかりしたアドバイスあれば行ったと思います。」



と自身の考えを述べました。

COMMENT

※コメントは会員の方のみ投稿ができます。
新規会員登録または既に会員の方はサインインしてお楽しみください。
新規会員登録 サインイン

LATEST COMMENTS

total6

  • まゆみ

    安倍首相との面会で
    明日の生活にも困っているような子供達の
    支援活動に協力を要請した事を知り
    本田さんのInstagramで見た
    貧しさの中でも一生懸命勉強する
    カンボジアの子供達。
    ジャカルタの児童養護施設の子供達の笑顔。
    ボールを手作りし、土の上で裸足でサッカーをする
    ザンビアの子供達。
    シリア難民の女の子の表情。
    戦火の中でも笑顔でサッカーボールを蹴る男の子。
    本田さんのユニフォームを囲む子供達の笑顔。
    生きるか死ぬかの過酷な環境に生まれ育ち
    それでも、懸命にひたむきに生活している
    子供達の事を想いました。

    本田さんは、いつか誰かが立ち上がり
    問題解決に取り組んでくれるのを待つのではなく
    自分がやる覚悟を決めているのだと思いました。

  • めぐみん♪

    参議院選挙直前という時期でのご面会でした。そこで、本田選手にご質問です。

    本田選手は、自民党改憲草案(平成24年4月27日決定)をお読みになりましたか。

    現行憲法との違いを、本質的な部分で一言で表すなら、何だと思われますか。

    仮にそれが施行された場合、究極的には 何を意味するのか、理解していらっしゃいますか。

    安倍総理は、草案は僕が考えたんじゃないしあの通りに改憲するわけないよと笑って仰います。しかし、自民党HPで公開されているのです。
    本 質 は、そう変わるものではない のではないでしょうか。


    憲法とは、その国籍をもつ人の、生き方そのもの でもあるのです。

    いずれ改憲へ向け国民投票が行われる可能性があり得るでしょう。
    何を変え 何を変えず 何を守るのか。
    国民一人一人が、自ら 客観的に 勉強し深く理解をし、注意深く、選択できるようでありたいものです。


    万が一にも、深く理解しないまま国民投票が行われてしまい、長いものには巻かれろで選択をし、後で、、これはこういうことだったの…?と愕然とする、などという事態が、決してあってはならないと思います。

  • まり

    自分が善いと思った善き行いをすぐ行動に移す能力は流石ですね
    圭佑君の夢は数値には表れないもの。漠然と叶えられていくでしょう

    将来政治家になる???姿も想像できるのですがあんまりなって欲しくない気もするので想像しないようにしています
    白黒つける極論をズバッと言い過ぎて敵を作りそうで怖い気もします
    オピニオンリーダーにもなれるはずですけど人気者になりすぎるとその先が怖いの私だけ?

    ぬるま湯みたいに言いたいこと言わないのも嫌だけど周りのご機嫌伺って論調を合わせてるのも嫌だけど出る杭は打たれる気がして冷や冷やもします

  • りな

    何度見ても新鮮な2shotですね。

    思ったこと・考えを行動に移すことの重要性、速さに改めて感心させられます。

    同時進行で物事を進めることができるそのバイタリティー 尊敬します。
    私も少しでも見習いたいと思います。

  • norika

    この写真一番見たかったものです。シューズ送ったのですね。囲み取材とか凄すぎる!
    ただ圭佑君はどんな時も素直で、ありのままの自分を見せているような気がして、そこがまた大好きな部分の一つです。

    サッカーとの両立はなかなか大変だとは思いますが、この資質は天からの授かりもの。堀江さんの言う通り、今後壮大なプロジェクトを成し遂げていくことでしょう。

    多くの人が勇気をいただいていると思います。本当にありがとう!

  • naana

    なかなかアグレッシブな活動をしているなぁと感心していました。
    世界の趨勢を反映してか、日本では憲法改正論議、報道や集団行動の規制をするなどいろいろと右傾化していく状況にあり、暗い話題も多いなか、スポーツや文化人の方が日本を愛しながらも、人種、国家の垣根を越えて活躍し交流をもち、本田選手はさらに、世界の子供達を支援しているのを見て本当に明るい気持ちになってます。
    これからの一層のご活躍を期待しております。

コメントをする

LATEST GALLERY

RELATED ENTRIES

SPONSORS

y>